tanakaの部屋

食べたもの、行った場所について

あまい青春 にがい青春

炭酸がパチパチと弾けるような、

花火がパッと咲いて散るような、

そんな眩しい青春が私にもありました。

 

すべての学生がそうであるように、私は私の学生時代すべてが幸福だったわけではありません。

かなしいことも、つらいこともありました。

うれしいことも、輝かしいこともありました。

それらの思い出を糸にして、機織機は大きな布を作っていきます。その布は青春と呼ばれるものでした。

私を含めた大人たちは時折その布を箪笥から引っ張り出してはしげしげと眺め、「ここはこういう模様だったな」とか「こういう色じゃなかったっけ」などとぼやき、またそれを箪笥の奥に仕舞い込むのです。

 

閑話休題

 

ところで前回も記しましたが、先日、箱根旅行に行ってきました。

私は旅先にあるカフェに行くのがすきなので、もちろん箱根でもカフェ巡りしてきました。お供は元同僚さんです。

 

箱根湯本に行ったら絶対に行きたいと思っていた「Timuny.」さん。


f:id:jan_28_tanaka:20191220215446j:image

f:id:jan_28_tanaka:20191220215442j:image

f:id:jan_28_tanaka:20191220215504j:image

f:id:jan_28_tanaka:20191220215622j:image

 

ででーん。

注文したのはチーズケーキとホットレモネードです🍋 こちらケーキセットでして、併せて850円でした。安い。

ちなみに元同僚さんの飲み物はチャイでした。

 

ホットレモネードというと甘酸っぱくて、まるで学生時代に味わう初恋みたいなイメージが強いわけですが、こちらのレモネードは酸味がとても少なく、飲みやすいんです。

もしかすると初めて好みの味のレモネードに出会ったかも、と思えるぐらい好みの味でした。レモネード、そんなに飲んだことないですけど。

チーズケーキは言わずもがな、すっごく美味しいんですよね。ゆっくりゆっくり食べたいのに、ついフォークが進んでしまい、あっという間になくなってしまうタイプのやつです。

 

このお店、フードメニューも美味しそうだったんですよね。特にチーズが挟まったサンドイッチ…。

 

念願のお店に行けてよかったな。

次に箱根に来たらまた寄ろう。そう強く思いました。

 

f:id:jan_28_tanaka:20191220220628j:image

 

モデルは元同僚さん。

普段写真撮らないのに、今回の旅行では私に併せてか、たくさん撮ってて嬉しかったな〜。

 

Timuny.

〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本706−32 1F・2F